最近は自分のソースをまとめたり、新しい実装を思いついてOSS化したりして、
何かとμライブラリを制作したりしていますが、
やっぱり他の人の書き方とかもすごい参考になるので、GithubのExploreやトレンドから探したり、
Qiitaの記事からライブラリ発掘して覗いてみたりしています。

それで「こういう書き方があるんだ!」って自分の知見が増えたり、
「あ、ここ直してみたいな」「こういう機能あったらいいな〜」とか思うこともあったりします。
なので最近ちょびちょびですが、Fork+Pull Requestで、気に入ったライブラリに対してコミットしたりもしています。
自分のためにもなるし、そのOSSを頑張って作ってくれた人の役に立てればそれも嬉しいしで、とても健全的な気がします。笑
ただ作る、自慢するだけじゃなくて、貢献する、助けになるという意識ももってこれからも頑張ろうと思った1日でした。

勝手に宣伝しちゃまずいのかわからないですが、本日は仕事の隙間時間をつかって、
takasekさんの、Notifwiftという、NSNotificationCenterでの通知管理を楽にするライブラリにコミットさせて頂きました。


今日は会社の人と焼き肉らしいのでこの辺で退散します。
明日は一日買い物と映画を満喫します!たまには外に出なきゃ…