第25回 iOS馬場 に参加してきました

Saturday, February 27, 2016

image

実は、こういった勉強会に参加するのは初めてでした。どうもです。
初めて参加させていただきましたが、もくもく会をベースにということで、みなさん各々もくもくとやったり、
雑談があったりと、勉強会は過ごさせていただき、その後の懇親会では、情報交換をしたりと、とても有意義な時間になりました!

また、今まで外の方々と直接会って、知り合いになる機会が今までなかったので、何名かお名前お聞きしたり、Twitter等でフォローさせていただいたりして、
少しですが、お知り合いの人が増えて嬉しいばかりです…!
最近ようやく外にでていくようになったので、少しずつ、自分が何か登壇して発表しないにしても、外に向けていく意識をもって参加できたらいいなと思います。
また来月もiOS馬場の勉強会に参加できたらいいなと思います(^o^)/

ちなみに、勉強会で自分がやったことは、

  • PDFGeneratorのissueの解決とv1.1.1の配信(issue)
  • 自主勉強用のアプリでRealm,RxSwift,Himotokiを導入してMVVM意識して実装を進めた

って感じです。家だとだらだらやってしまいがちですが、他人がいる環境だとだらけられないのでいい感じに作業が捗りました!
毎日スタバ通おうかな…

meetupiOSSwift勉強会

無事1000pvを超えました!

enumの要素を配列で取得したい